むくみ腸を解消して便秘レスへ☆リラックスヨガ体験会

多くの人が悩む便秘。お通じの不調によって引き起こされるトラブルは多種多彩で、肥満から肌荒れ、メンタル面にいたるまで、数え始めたらきりがありません。逆に便秘を解消したときに訪れるメリットも様々であり、「便秘がなくなったら一気にやせた」という人もいます。いずれにせよ、便秘は百害あって一利なし!早めに改善したいですよね。

 

便秘の原因の一つとして意外と知られていないのが、むくみです。私たちの腸は、腸壁を通じて、便に含まれている水分を吸収していますが、腸が冷えたり、腸内環境が悪化すると、この水分が滞留するようになり、腸管がむくんでしまいます。これが、いわゆる「むくみ腸」です。むくみ腸になると、腸機能が低下。ぜん動運動が鈍くなり、便秘に陥りやすくなります。

 

4月22、27日に大阪府吹田市のイルチブレインヨガ千里山スタジオで行われる「腸~!リラックスヨガ体験会」では、「冷え・便秘さん、さようなら」をテーマに、いろいろなポーズをしながら腸を動かして、内臓も脳も活性化させていきます。専門カウンセリング10分付きです。

 

体を楽しく動かして、体温を高めて免疫力アップ!便秘・冷え・ダイエット・不眠・ストレスなど、さまざまな身体や心の不調を改善などの効果が期待できます!

 

☆★☆ 腸~!リラックスヨガ体験会 ☆★☆

開催日:

4月22日(金) 19:30~
4月27日(水) 15:00~
各クラス限定2名さま
会場名:イルチブレインヨガ千里山スタジオ(大阪府吹田市)

参加費:1,000円 (腸セラピー20分付き)要予約
問合せ:06-6338-5111

対象者:(便秘の方、冷え性の方・体が硬くて運動が苦手の方・
健康が気になる方・ダイエットしたい方・運動不足の方)

トレーナー:中西智子 和多田五十鈴
その他:着替えとタオルをお持ちください。

About the Author: cho-admin