腸運動でメンタル力アップへ☆体験講座

みなさん、最近、イライラに囲まれていませんか?

会社で必要以上に大きい声で怒鳴る人がいたり、身近な人の中に小さいことで過剰に反応する人がいたり、その結果として、その場の雰囲気がピリピリして、みんながイライラモードになる。なんてパターンは少なくありません。

 

そんな環境に置かれている人は、腸のケアがおすすめです。腸内環境を改善することでイライラを軽減することができるからです。「幸せホルモン」と呼ばれるセロトニンの90%以上は、脳ではなく腸から出ているとされます。このため、腸の状態が良ければセロトニンもスムーズに分泌され、感情のバランスが回復して心を健やかに保つことができるようになるのです。

 

ダンワールドの腸運動を行うことで、腸内細菌のバランスを整え、セロトニンを活性化。メンタルの安定へとつなげることができます。4月26日に兵庫県西宮市のイルチブレインヨガ西宮スタジオで行われる「メンタルに効く腸リラックスヨガ」講座では、ブレイン体操、腸運動、瞑想が体験できます。

 

気持の安定、心と体の健康(便秘・冷え・腰痛改善、免疫力UP、ダイエットなど)などの効果が期待できます。どなたでもご参加いただけます。体を動かしやすい服、飲み物、タオルをお持ちください。

 

☆★☆ メンタルに効く腸リラックスヨガ ☆★☆

開催日:4月26日(火) 14:00~16:00

会場名:イルチブレインヨガ西宮スタジオ(兵庫県西宮市)

参加費:  1,000円
予約・問合せ:0798-26-9580

About the Author: cho-admin