腸年齢を若返らせ、自然治癒力アップへ

突然ですが、あなたの腸年齢は何歳だと思いますか?

さまざまなストレスにさらされる現代社会では、腸年齢と実年齢に大きな差がある人が増えているとされます。

腸年齢の速すぎる老化は、健康と美容にとって断じてNG!

腸の若さは肌や体型などの「見た目」よりも、腸年齢は大切といえます。

 

腸年齢とは、一言で言えば、腸内フローラのバランスの状態。

一般的に、健康な人の腸内細菌は20%が善玉菌、10%が悪玉菌、70%が日和見菌とされますが、加齢とともにこのバランスが崩れて、悪玉菌の割合が高くなっていく傾向があります。

いくつになっても健康な人は、腸内がとてもキレイで、善玉菌と悪玉菌の比率も理想的だといいます。

 

腸内フローラのバランスを整えるうえでぴったりのエクササイズがダンワールドの腸運動です。

腸運動は、ヒーリングモードをオンにして自然治癒力を高める「ナチュラルヨガ」として知られるイルチブレインヨガの代表的なメニュー。

動作がシンプルなので、どなたでも簡単にマスターすることができます。

 

11月20日(金)14:00~16:00に大阪府枚方市のイルチブレインヨガ枚方スタジオで行われる「腸から元気にデトックス体験」では、腸運動がじっくり体験できます。

いつまでも健康で、肌も体型も若々しくあるために、ぜひ、腸運動を始めてください!

 

☆★☆ 腸から元気にデトックス体験 ☆★☆

開催日:11月20日(金) 14:00~16:00
参加費:1,000円

会場名:イルチブレインヨガ枚方スタジオ(大阪府枚方市)

問合せ:072-841-5801

About the Author: cho-admin