今こそ腸をキレイに!便秘解消の「デトックスセミナー」

多くの人を悩ませている便秘。とくに女性にとっては、数多いお悩みの中でもいつもトップにくる常連ですよね。便秘は、お腹が張って肥満につながるだけでなく、肌荒れや吹き出物などスキントラブルを招きます。一刻も早く撃退したい天敵といえるでしょう。

 

便秘の原因には、ストレスや疲労、運動不足からくる大腸の筋力低下などがあげられますが、原因はともあれ、お通じが滞っている以上は、腸内にたまった毒素を排出する「デトックス」が必須になります。デトックスで腸内環境を改善しないと、ダイエットがいつまでたっても成功しないばかりか、免疫力が低下し、様々な体調不良へとつながりかねません。

 

イルチブレインヨガでは、腸運動をはじめとした腸をキレイにするための様々なエクササイズを実践しています。3月29日に下関生涯学習プラザ(山口県下関市)で行われるイルチブレインヨガの「腸からキレイに お肌もお腹もデトックス」セミナーでは、硬くなった腸を柔らかくして便秘解消へ導くヨガや呼吸法が体験できます。東洋医学の考えから生まれたダンワールドの体操プログラムですので、どなた様も気軽にご参加いただけます。健康的な美しさを手に入れたい方、ぜひこの機会をご利用ください。

 

☆★☆ 腸からキレイにお肌もお腹もデトックス ☆★☆
開催:3月29日(日) 15:00~17:00
会場名:下関生涯学習プラザ(山口県下関市)
会場住所:下関市細江町
参加費:500円

※動きやすい服装やタオルをお持ち下さい。
問合せ:093-472-0607 イルチブレインヨガ下曽根スタジオ
トレーナー:森山 由香利

About the Author: cho-admin