便秘解消に腸デトックスヨガ

お母さんのおなかの中で、受精卵から人間が生まれていくとき、最初にできる臓器はどこだと思いますか?

それは、脳でもなく、心臓でもなく、「腸」です。

腸はそれだけ人間の生命にとって根源的な存在。

人が脳死したときも、腸だけは動き続け、独立して機能を発揮できます。

このため腸は「第二の脳」と呼ばれています。

 

腸のすごさは、その機能の多彩さにあります。

食べ物の消化・吸収を担い、便を作るのはもちろん、細菌やウイルスから身体を守る免疫機能も備わっています。

また、腸にはさまざまな情報を受け取る神経細胞が張り巡らされ、幸福感と深い関係がある「セロトニン」も、多くが腸でつくられるといいます。

 

ダンワールドの腸運動は、そんな「腸」の活性化に特化したプログラム。

腸のまわりを刺激することで、腸の本来の働きを取り戻し、便秘を改善していきます。

 

11月18、28日に奈良市のイルチブレインヨガ高の原スタジオで行われる「オープン8周年記念★ソーラーボディWS★腸デトックスヨガ」では、数種類のポーズを通して腸を動かします。

「第2の脳」を柔らかくほぐすので、全身の気血循環が整い、カラダとアタマのスッキリ感が体感できます。

老若男女どなたでも大歓迎!

健康が気になるけど運動が苦手な方、便秘・冷えにお悩みの方、ダイエットしたい方、身体の中から綺麗になりたい方にオススメです!

 

☆★☆ オープン8周年記念★ソーラーボディWS★腸デトックスヨガ ☆★☆

開催日:11月18日(水)、28日(土) 10:30~12:00、15:00~16:30

会場名:イルチブレインヨガ高の原スタジオ(奈良市)
参加費:オープン8周年記念★800円
問合せ:0742-71-6804

トレーナー:西向典子

その他:男女更衣室は完備しています。

必要でしたらタオル・お飲み物を持参ください。

(駐車場あり)

About the Author: cho-admin