腸運動で脳と体を活性化

腸は、集中力の低下や認知症など脳のトラブルに大きな影響を与えているってご存知でしたか?「脳と腸は離れているのになぜ?」と疑問に思われるかも知れませんが、腸と脳は密接に関係しています。両者は神経によってつながっており、ホルモンなどの伝達物質を介して双方向的なネットワークを形成しているとされます。脳が不安やストレスを感じると、その信号が腸に伝わって腸の運動に影響を与えることがわかっています。

 

腸内環境が悪いと、脳への栄養の供給が滞りがちになり、脳へのダメージにつながります。働き盛りの世代にとっても、シニア世代にとっても、腸は脳のパフォーマンスを向上し、生活や仕事の質を高めるうえでカギを握る臓器なのです。

 

ダンワールドの腸運動では、腸を元気に機能させることで、私たちの体を構成している60兆個の細胞を活性化していきます。自然治癒力と人間性を回復するナチュラルヨガならではのエクササイズです。

 

11月14、21日に兵庫県姫路市のイルチブレインヨガ姫路スタジオで行われる「腸ヒーリングヨガ体験会」では、腸運動10種と腸ヒーリング体験が体験できます。便秘・下痢の改善、リラックス、体が柔軟になる、冷え性改善、免疫力アップなどの効果が期待できます。腸の不調を改善したい方、リラックスしたい方、健康に関心のある方など、お気軽にご参加ください。

 

☆★☆ 腸ヒーリングヨガ体験会 ☆★☆
開催日:11月14日(土)、21日(土) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ姫路スタジオ(兵庫県姫路市)
参加費:1,000円
問合せ:079-283-6363
トレーナー:中塚かおり

About the Author: cho-admin