腸内環境を整える「腸・腸・腸いい感じ♪ 体験会」

便秘に悩む若い女性は、「3人に1人」とも「2人に1人」とも言われています。

その多くは、とくに病気でもないのに慢性的にお通じが不十分になっているとか。

 

現代人の便秘の原因の一つとされるのが、運動不足です。

運動不足が続くと、まず、お腹周辺のインナーマッスルが衰え、腸のぜんどう運動を促進できなくなります。

本来であれば、排便のためにいきむときに腹筋を使うことで腹圧が上がり、大腸が刺激されるのですが、腹筋が弱いと、便が腸から肛門へと押し出されづらくなるのです。

 

もう一つは、運動不足によって血流が悪化するという問題があります。

私たちは体を動かすことで、代謝を高め、血液のスムーズな流れを促していきますが、運動をしていないと、血液が滞りやすくなります。

 

腸を活性化するには、適度に汗をじんわりとかく程度の運動を日常的に繰り返すのが理想的です。

それにぴったりなのが、ダンワールドの腸運動。

床に寝転がりながらでもできる楽な動きで、体を内側からポカポカに温めていきます。

 

5月25日(水)に兵庫県西宮市のイルチブレインヨガ西宮スタジオで行われる「腸・腸・腸いい感じ♪ 体験会」では、腸と脳を元気にする体操や腸呼吸が体験できます。

腸内環境を整える、柔軟、肩こり解消、気持ちの安定などの効果が期待できます。
☆★☆ 腸・腸・腸いい感じ♪ 体験会 ☆★☆

開催日:5月25日(水) 10:00~12:00、14:00~16:00、19:00~21:00

会場名:イルチブレインヨガ西宮スタジオ(兵庫県西宮市)

参加費:1,000円(腸マッサージ券プレゼントつき)

予約・問合せ:0798-26-9580

トレーナー:太田貴子/他

その他:動きやすい服、汗ふきタオルをお持ちください

About the Author: cho-admin