新陳代謝を促す「腸活性化セミナー」

みなさんはふだん、腸のリズムを意識していますか?

私たちの体には「体内時計」があり、各器官は朝から夜まで、その時計のリズムにあわせた活動をしていますが、腸も例外ではありません。

 

腸がもっとも活発に動くのは、朝起きたときだとされます。

朝は副交感神経が優位に立っており、排便のための腸の「ぜんどう運動」が活発になりやすくなります。

このため、起床後に食べ物や水分が摂ると、スムーズな排便が促されます。

 

このような腸のリズムは、腸内環境を良好に保つためにもたいへん大切です。

しかし、現代人は不規則な生活習慣や睡眠不足、ストレスなどにより、腸のリズムが乱れがち。

その結果、腸内に老廃物が溜まり、腸内環境が悪化してしまいます。

 

ダンワールドの腸運動では、自律神経のバランスを整えることで、腸の本来のリズムを回復していきます。

5月25日(水)14:00~15:30に札幌市の札幌エルプラザ3階 和室5で行われる「腸活性化セミナー」では、腸を活性化させ、デトックスへと導く腸運動などのトレーニングが体験できます。

便秘解消のほか、新陳代謝アップ、免疫力強化、ストレス解消、リラックスなどの効果が期待できます。

健康が気になる方や便秘・ダイエットしたい・ストレス解消したい方などのオススメです。

 

☆★☆ 腸活性化セミナー ☆★☆

開催日:5月25日(水) 14:00~15:30

会場名:札幌エルプラザ3階 和室5(札幌市)
会場住所:札幌市北区北8条西3丁目
参加費:1,500円
予約・問合せ:011-222-2995
トレーナー:福田由加子
その他:要予約

About the Author: cho-admin