便秘解消に役立つ「健康セミナー」

毎日、スッキリとお通じが来ていますか?

「5日に一度、お通じがあればいいほう」「いつもお腹に違和感を抱えている」といった人も珍しくはないようです。

 

便秘は、私たちにとって、もっとも身近な健康問題の一つ。あまりに身近すぎるがゆえに軽く見られがちですが、体と心の健康に大きく影響を与えます。

 

ご存じのとおり、腸の中には、善玉菌や悪玉菌が存在しています。善玉菌は食べ物を分解するほか、腸に集中している免疫力を活性化させるなど、健康に役立つ働きをします。一方、悪玉菌は、たんぱく質を腐敗させて毒素を発生させます。便秘が続くと、悪玉菌が優位になり、病気のリスクが高まるのです。

 

5月28日(土)13:30~15:00に大阪市浪速区のイルチブレインヨガ難波スタジオで行われる「健康セミナー」では、いま話題の健康法「腸運動」で腸を活性化していきます。第二の脳と言われる腸を活性化させて健康イキイキ♪体調不良改善、肌荒れ改善、各種アレルギーなどの予防などの効果が期待できますよ!老若男女どなたでもご参加いただけます。動きやすい服装をご用意ください。

 

☆★☆ 健康セミナー ☆★☆
開催日:5月28日(土) 13:30~15:00
会場名:イルチブレインヨガ難波スタジオ(大阪市浪速区)
参加費:1,500円
トレーナー:川合静香
予約・問合せ:06-6646-5855

About the Author: cho-admin