今こそ、“手軽な腸デトックス法”を体験しませんか!?

最近、腸内環境が健康に与える影響が注目されていますが、日本人の「腸」は昔と比べてだいぶ弱っていると言われています。それを象徴するのが、大腸がんの増加で、日本では戦後を通じて大腸がんが増加を続け、現在では、最も多いがんになっています。

 

腸の悪化の原因として挙げられているのが、食事の欧米化です。昔の日本人の食生活は穀物や野菜が主体でしたが、肉食が多い食生活に変わりました。その結果、動物性タンパク質の摂取が増えて腸内の「悪玉菌」を活性化。その一方で、野菜の摂取量が減ったことで食物繊維が不足し、便秘になりがちになっているのです。

 

現代を生きる私たちは、食生活の改善に努めるとともに、意識的に腸をデトックスしてあげる必要があります。ダンワールドの腸運動は、手軽にできる腸デトックスの一つですので、まさに現代人にピッタリです。

 

6月21、30日に沖縄県那覇市のイルチブレインヨガ那覇スタジオで行われる「腸スッキリヨガ体験教室」では、ダンワールドの腸デトックスプログラムが体験できます。腸運動、丹田たたき、丹田呼吸、ストレッチなど、さまざまな運動を通じて内臓から全身ほぐします。手のひらでお腹をほぐす「腸セラピー」も組み合わせて、腸の中にたまった老廃物のデトックス促進、便秘解消へとつなげていきます。肩こり、腰痛、自然治癒力アップ、ダイエット、ストレス解消などの効果も期待できますよ!
☆★☆ 腸スッキリヨガ体験教室 ☆★☆

開催日:6月21日(火)、30日(木) 10:10~、14:10~、19:00~
会場名:イルチブレインヨガ那覇スタジオ(沖縄県那覇市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:098-861-7865

About the Author: cho-admin