カンタンな腸のケアでダイエット成功へ

毎日を健やかに過ごすために最も重要な臓器の一つとされ、ダイエットにも決定的なポイントになる腸。腸は、肉体的、精神的に与える影響の大きさが注目を集め、「第二の脳」などと言われています。

 

腸は臓器のなかで唯一、脳から独立して機能する臓器であり、自律神経とも関係が深いです。このため、腸内環境のコンディションが悪いと気分的にも調子が悪くなり、無気力になったり、わけもなく不安になったり、といったことも起きやすくなります。

 

一流のアスリートやビジネスマンの中には、腸のコンディションに人一倍気を配っている人も多いと言いますから、腸のケアはしっかりと行っておきたいですね。

 

ダンワールドの腸運動は、腸をしっかりと働かせるためのエクササイズです。とても簡単な動きの組み合わせにより、腸の本来の機能を蘇らせ、便を排出するための「ぜん動運動」を活発にしていきます。

 

10月27日(火)に福岡県北九州市のsola(ソオラ)カルチャースクールで行われる「腸がきれいになるヨガ体験会(自然治癒力UP)」では、10種類のポーズで 腸をほぐし腸内フローラのバランスを整えます。ダイエットや便秘改善のほか、自然治癒力や免疫力のUP、美肌、肩こり・腰痛予防、集中力アップ・心にゆとりができるなどの効果が期待できます。便秘や下痢にお悩みの方や心身共に元気になりたい方など、お気軽にご参加ください!
☆★☆ 腸がきれいになるヨガ体験会(自然治癒力UP) ☆★☆

開催日:10月27日(火) 10:15~11:30
会場名:sola(ソオラ)カルチャースクール(福岡県北九州市)
会場住所:福岡県北九州市八幡西区本城学研台1丁目4-12
参加費:1,500円
問合せ:093-742-3200 イルチブレインヨガ高須スタジオ
トレーナー:上田 七奈
その他:動きやすい服装をご準備ください。(ヨガマットがある方はご持参ください)

About the Author: cho-admin