10のポーズで腸内フローラ改善☆デトックス集中セミナー

大腸がんで亡くなる人が増えるなど、日本人の「腸」に関する病気やトラブルは、増加傾向にあります。その原因の一つとされるのが、食生活の変化です。

 

戦後、日本人は食事が欧米化したことに伴い、野菜や豆類の摂取が減って、肉類の摂取が増加。食物繊維の摂取量は、戦前の約3分の1しかないというデータもあります。整腸や排便促進などの役割を果たす食物繊維の摂取量が減少したことで、腸内細菌の数が少なくなり、「腸内フローラ」のバランスが崩れがちになっています。

 

腸内環境の悪化は、腸だけでなく、体全体の健康に悪い影響を与えます。腸には免疫細胞が集まっており、私たちの免疫力や自然治癒力に深くかかわっているからです。

 

ダンワールドの腸運動は、腸の回りのインナーマッスルを刺激し、下腹部の丹田にエネルギーを集めることで、腸を活性化します。10月10、24、31日に愛知県岡崎市のイルチブレインヨガ 岡崎スタジオで行われる「腸デトックス集中セミナー」では、10のポーズで腸内フローラ(数百種類の細菌)を整え、腸内環境を改善していきます。運動不足・冷え・便秘・イライラ感の解消などの効果が期待できます。腸ほぐし(20分)の特典もありますよ!心と健康が気になる方は、ぜひご参加下さい!

 

☆★☆ 腸デトックス集中セミナー ☆★☆
開催日:10月10日(土)、24日(土)、31日(土)
時間:10:00~12:00
会場名:イルチブレインヨガ 岡崎スタジオ(愛知県岡崎市)

参加費:2,000円
問合せ:0564-28-9925
トレーナー:磯谷

その他:動きやすい服装でお越しください。

About the Author: cho-admin