腸内環境が「私」を変える!デトックスヨガ体験会

私たちの腸の中にいる無数の菌。この腸内細菌の状態が、その人の健康に大きくかかわっているって、ご存知でしたか?例えば、肥満の人の腸にはいわゆる「デブ菌」が存在し、体質的に太りやすくなっているとされます。

 

腸内細菌の数は100兆以上あり、総称して「腸内フローラ」と呼ばれます。腸内細菌には、脳の状況にも影響を与えるとされ、「性格」とも関連していると考えられています。現に、動物を使ったいくつかの研究では、腸内細菌と脳内の状況との間に関係があることが判明。ある実験では、アクティブな行動をとるマウスの腸内細菌を臆病なマウスに移植したら、積極的になったという結果が出ています。

 

つまり、デトックスで腸内細菌を良好な環境にできれば、健康も性格も、理想的なものに近づけることができるということ。ダンワールドの腸運動は、とても簡単な動きで腸を適度に刺激し、腸内フローラを整えていくエクササイズです。

9月25、26、30日に滋賀県大津市のイルチブレインヨガ膳所スタジオで行われる「脳と腸のデトックスヨガ体験会」では、デトックス効果のある腸運動やヨガ体操で腸内環境を良くし、体と脳を健康で元気にしていきます。便秘やストレスの解消、肩こり・腰痛・頭痛など不定愁訴の改善などの効果が期待できます。体を元気にしたい方ならどなたでもご参加大歓迎です!

 

☆★☆ 脳と腸のデトックスヨガ体験会 ☆★☆
開催日:9月25日(金)、26日(土)、30日(水) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ膳所スタジオ(滋賀県大津市)

参加費:1,000円
問合せ:077-524-9050

持ち物:動きやすい服装、水分
※ヨガマットは無料で貸し出ししています

トレーナー:斯波(しば)

About the Author: cho-admin