イルチブレインヨガの腸デトックス体験会

健康や美容の観点から注目度がますますアップしている「腸」。
腸は第二の脳とも呼ばれ、体と心の健康と密接に関係していることが、様々な研究から明らかになっています。

中でも、その重要性が指摘されているのが、腸の細菌の集まりである「腸内フローラ」。
フローラとはラテン語で花畑を意味し、腸の内部で色とりどりの細菌が花畑のように群生していることから名づけられました。

腸内フローラに生息する細菌は500兆個にのぼり、大別すると「善玉菌」「悪玉菌」「日和見菌」に分けられます。
このバランスが崩れると、病気や肥満になりやすくなります。

腸内フローラのバランスを整えるうえで大切なのが、「腸デトックス」です。
イルチブレインヨガの腸運動などの腸系エクササイズをすれば、腸が動き、腸周辺から熱を発生させて血流が改善。
デトックス(毒素排出)が促されます。

1月8、12、19、29日に名古屋市名東区のイルチブレインヨガ一社スタジオで行われる「腸デトックス体験会」では、調和とバランスの感覚を取り戻すナチュラルヨガの体操や呼吸法、腸運動により、腸を活性化していきます。
便秘や冷えの解消などの効果が期待できます。
不眠、便秘、腸の弱い方、胃腸薬が手放せない方に特にお薦めです。
20歳から80歳までの方が対象です。

☆★☆ 腸デトックス体験会 ☆★☆
開催日:1月8日(金)、12日(火)、19日(火)、29日(金)
時間:10:00~、14:00~、19:00~、
開場名:イルチブレインヨガ一社スタジオ(名古屋市名東区)
参加費:500円
トレーナー:八木・菊地
その他:お気軽に動ける服装でご参加下さい。
問合せ:052-747-2992

About the Author: cho-admin