かんたんに免疫力を高めるコツとは!?腸運動の体験会

免疫力—。それは、私たちの健康寿命をのばすうえで、最大のポイントになる機能です。
免疫力の働き具合には、腸の状態が深くかかわっています。腸には体全体の6~7割もの免疫細胞が集まっており、人体の中で最大の免疫器官だと言われています。

脳の免疫システムをしっかりと稼働させるには、腸内細菌を整えることが欠かせません。腸内細菌は善玉菌・悪玉菌・日和見菌に分けられますが、このバランスが理想的な状態になると、免疫力が大きな力を発揮できるようになるのです。

一般的に、人間は乳幼児期にはビフィズス菌などの善玉菌が有利ですが、加齢とともに悪玉菌が優勢になりやすくなると考えられています。しかし、腸内環境に働きかけるような活動を行うことで、善玉菌を増やすことは十分に可能だといいます。

ダンワールドの腸運動は、腸を刺激し、お腹全体の血流を促すことで、腸を元気にする健康法です。お腹を膨らませたり、引っ込めたりするシンプルな動作ですが、昔から健康な状態だと言われている「お腹が温かく、頭がスッキリ爽やかな状態」を簡単に実現できます。やっているうちに、体全体がポカポカと温かくなり、体の循環がよくなっているのが感じられます。

5月14、28日に兵庫県姫路市の水上公民館 第二和室で行われるダンワールドの「体の疲れ、心のストレスをリフレッシュ!ブレインヨガ体験会」では、腸運動のほか、ブレイン体操、呼吸、瞑想が体験できます。五月病が気になる方、自分の体と心を癒したい方、老若男女どなたでもOK☆動きやすい服装でお越しください。

☆★☆ 体の疲れ、心のストレスをリフレッシュ!ブレインヨガ体験会 ☆★☆ 
開催日: 5月14日(日) 28日(日) 14:00~16:00
会場名:水上公民館 第二和室(兵庫県姫路市)
会場住所:〒670-0806 姫路市増位新町2丁目12(JR野里駅より徒歩1分)
参加費:800円
予約・問合せ:079-283-6363 イルチブレインヨガ姫路スタジオ

About the Author: cho-admin