腸運動で菌活☆免疫力アップへ

最近、腸内環境に注目した健康法が脚光を浴びています。腸に関する研究が進み、その重要性が認識されるようになったことが背景にあります。腸は免疫の7割を担っており、腸がしっかり活動できるように腸内環境を改善することが、健康への近道。性別や年齢に関係なく、腸をキレイに保つような生活を送りたいところです。

 

腸をキレイにするうえで重要なのが「菌活」です。菌活とは、善玉菌を増やし、腸内細菌のバランスを整えることです。食生活の欧米化やストレスによって乳酸菌、ビフィズス菌などに代表される善玉菌は減りがちになっており、菌活は重要なテーマ。腸内細菌を整えることは、免疫力を高めるだけでなく、スキンケアなどの美容効果にも直結します。

 

ダンワールドの腸運動は、もっともやさしい菌活の一つ。寝ながらできる簡単な動作で、腸を整えていきます。4月17日(日)に兵庫県尼崎市の尼崎すこやかプラザで行われる「春のデトックス 腸運動体験会」では、健康界で今話題の腸のメンテナンスにぴったりの体操と呼吸が体験できます。オーラ撮影による効果チェックもあります。
便秘解消・ストレス解消、安眠・集中力アップ・情緒の安定、リラックス、ダイエット、免疫力アップ、アレルギー緩和、やる気アップ、などの効果が期待できます。健康が気になる方、便秘や下痢お腹が気になる方、腸内フローラ活性したい方など、ぜひご参加ください!動きやすい楽な格好でいらしてください。

 

☆★☆ 春のデトックス 腸運動体験会 ☆★☆

開催日:4月17日(日) 14:00~16:30
会場名:尼崎すこやかプラザ(兵庫県尼崎市)
会場住所:尼崎市七松町1丁目3-1 フェスタ立花南館5F A室
参加費:1,000円
予約・問合せ:06-4962-3307
トレーナー:伊藤光子

About the Author: cho-admin