腸運動でスマートに「脱便秘デトックス」

最近、お通じは順調ですか?

新生活に順応しようと頑張る春は、不安や緊張などから便秘になる人が多い季節だとされます。頑張りすぎてストレスを感じると、交感神経が優位な状態が続き、自律神経が乱れやすくなります。

 

その結果として陥るのが「便秘」。便秘になると、ダイエットや美肌を損ねてしまうだけでなく、様々な身体のトラブルを引き起こしかねません。そうなると、せっかくスタートした新生活も台無しですよね。

 

体内に溜まった毒素や老廃物は、その75%が排便によって外に出されるといいます。これは、尿や汗などに比べてはるかに大きい数字です。つまり、排便こそが、デトックスの基本。サウナで一生懸命汗をかくよりも、腸をしっかりと動かして、腸内フローラを元気にするほうが効果的です。

 

というわけで、春のデトックスは、ダンワールドの腸運動でぜん動運動を活発にすることが、何よりもスマートな道。4月22日(金)14:00~16:00に埼玉県所沢市のイルチブレインヨガ所沢スタジオで行われる「腸デトックスセミナー」では、腸のバランスを整えるエクササイズ、呼吸・瞑想によって腸を活性化していきます。腸の機能を整えるなどの効果が期待できますので、便秘・下痢が気になっている方はぜひご参加ください!

 

☆★☆ 腸デトックスセミナー ☆★☆

開催日:4月22日(金) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ所沢スタジオ(埼玉県所沢市)

参加費:1,000円
予約・問合せ:04-2936-9730
トレーナー:新井史子

About the Author: cho-admin