腸運動で「チョー(腸)美人」に

気温が心地よい日が多い秋は、健康づくりに最高のシーズンと言われます。この時期に、運動など体に良いことを始めれば、挫折することなく、習慣として定着させやすいというメリットがあります。

 

そこで、秋の間にしっかりと習慣にしておきたいのが「腸」のメンテナンスです。

腸は、「美」と「健康」を維持するためにたいへん重要な臓器です。腸の機能が衰えると、便秘や肌荒れだけでなく、健康面でもたくさんの弊害が出ます。腸の中には、「腸内細菌」と呼ばれるたくさんの菌がいて、免疫機能を保つという役割があり、腸の働きが悪いと、風邪やインフルエンザになりやすくなるだけでなく、ガンなどのリスクが高まります。

 

腸のメンテナンスには、お腹まわりをポカポカと温め、腸を刺激するエクササイズがオススメ。ダンワールドの「腸運動」は、まさにそんなエクササイズです。腸運動を習慣にすることで、腸内環境が改善。便秘になりにくくなり、老廃物や毒素が体内に蓄積される前にしっかりと排出できる体質に変わることが期待できます。

 

10月22日(木)に奈良県河合町のイルチブレインヨガ星和台スタジオで行われる「チョー(腸)美人になりましょう!」では、ダンワールドの腸運動や腸ファルゴンを通して、腸の働きを活発にします。健康が気になる方やダイエットしたい方、ストレスを感じている方など、お気軽にご参加ください。

 

☆★☆ チョー(腸)美人になりましょう! ☆★☆
開催日:10月22日(木) 10:00~12:30
会場名:イルチブレインヨガ星和台スタジオ(奈良県河合町)
参加費:1,000円
問合せ:0745-32-7557
トレーナー:柳生チーフトレーナー
その他:ベルトのないズボンを着用してください。

About the Author: cho-admin