腸運動、はじめませんか?

多くの女性が悩む便秘ですが、最近では、男性でも便秘がちな人も増えているとか。
男性であれ女性であれ、「便秘くらい気にしない!」と油断していると、より深刻な健康トラブルに発展することもあるため、要注意です。

便秘は腸が弱っている証拠であり、かつ、将来的にも、便秘が続くことで腸内環境がさらに悪化する恐れがあります。
腸には栄養を吸収するという働きのほか、病原菌などから身体を守る働きもあり、免疫細胞が集中しています。
腸内環境の悪化は免疫力ダウンをもたらし、風邪などの感染症だけでなく、生活習慣病のリスク増加にもつながります。

そこで大事なのが、日ごろからの「腸運動」です。
腸運動でデトックスを促し、腸内フローラのバランスを整えることで、腸内に毒素が停滞するのを防ぐことができます。
それによって、大腸から栄養素がしっかりと吸収され、身体機能が活発に働きやすくなります。

腸活性化には、食事や運動など様々な方法がありますが、最も手軽にできる腸活性化の一つが、ダンワールドの腸運動。
腸を動かすことで、内側から熱を発生させて便秘解消へとつなげることができます。

2月11日(木・祝)に名古屋市名東区のイルチブレインヨガ一社スタジオで行われる「腸運動 体験会」では、腸運動を初歩から習うことができます。
不眠が良くなり寒さ知らずの身体になるなどの効果が期待できます。
不眠・便秘・腸の弱い方・胃腸薬が手放せない方に特にお薦めです。

☆★☆ 腸運動 体験会 ☆★☆
開催日:2月11日(木・祝) 10:00~、14:00~、16:00~
開場名:イルチブレインヨガ一社スタジオ(名古屋市名東区)
参加費:1,500円
問合せ:052-747-2992
トレーナー:八木・菊地
その他:20歳から80歳まで。お気軽に動ける服装でご参加ください。

About the Author: cho-admin