腸内細菌を整える「腸デトックス集中セミナー」

多くの女性にとって深刻な悩みのタネである“便秘”。その原因は、腸内フローラの状態と深い関係があります。腸内フローラとは、腸の中にある無数の細菌群で、多様な菌が群生している様子を花畑に例えて「フローラ」と呼ばれています。

 

アメリカの研究機関によれば、脂肪の多いエサを1日中食べたマウスの腸内フローラは、肥満を引き起こす細菌で支配されていたといいます。また、トップアスリートの腸内フローラを調べたところ、細菌の種類が豊富でバランスがとれていたという調査結果もあります。つまり、「食生活」と「運動」が、腸内フローラの状態に影響を与え、それがダイエットの結果も大きく左右するということです。

 

腸内細菌を整えるには、ダンワールドの腸運動がおすすめ。腸運動をすることで、自律神経のバランスが良くなり、排便のリズムも回復できます。さらに、腸運動をすると、おへその下の丹田を意識して体幹を鍛えられるようになり、美姿勢を保ちやすくなります。その結果、排便するために必要なインナーマッスルが強化されます。

 

8月18、25日、愛知県岡崎市のイルチブレインヨガ岡崎スタジオで行われる「腸デトックス集中セミナー」では、10のポーズで腸内フローラを活性化していきます。運動不足・冷え・便秘・イライラ感の解消などの効果が期待できます。心と健康が気になる方もぜひご参加ください。お待ちしております!

 

☆★☆ 腸デトックス集中セミナー ☆★☆
開催日:8月18日(火)、25日(火) 14:00~16:00

会場名:イルチブレインヨガ 岡崎スタジオ(愛知県岡崎市)

参加費:2,000円
問合せ電話:0564-28-9925
トレーナー:磯谷
*参加特典*
腸ほぐし(20分)
※当日は、動きやすい服装でお越しください。

About the Author: cho-admin