腸内細菌を整えて“便秘STOP!”

私たちの健康を大きく左右する腸。腸の中の環境が悪化すると、心身ともに様々なトラブルが起きやすくなりますが、中でも最も身近な問題が「便秘」です。

 

便秘になっているということは、腸内細菌の集まりである「腸内フローラ」で悪玉菌が優位になっているということです。悪玉菌が善玉菌より優勢だと、悪玉菌が作り出す毒素が体の中にたまりやすくなり、腸のぜん動運動が鈍化。これが便秘をもたらします。さらに便秘が続くと、便の腐敗が進み、ますます便秘がひどくなるという悪循環に陥ってしまいます。

 

便秘によって腸内にたまった腐敗物は血液の中に入り込み、肌荒れなどのトラブルも引き起こしますので、スキンケアのためにも早めに便秘体質を解消したいところですね。

 

便秘体質を改善するためのポイントは、下腹の「温かさ」です。内臓周辺の血流がスムーズだと、腸が冷えにくくなり、ぜん動運動も活発になりやすくなります。ダンワールドの腸運動は、内側から活性化することで、お腹をぽかぽかにしていく体操です。

 

6月16日(木)14:30~15:30に長野県松本市のイルチブレインヨガ松本スタジオで行われるダンワールドの「腸内細菌を整えて自然治癒力アップ」体験会では、腸内フローラを活性化し、免疫力を高めるエクササイズを体験していただきます。心の安定、ストレス解消などの効果も期待できます。ぜひご参加ください!
☆★☆ 腸内細菌を整えて自然治癒力アップ ☆★☆
開催日:6月16日(木) 14:30~15:30
会場名:イルチブレインヨガ松本スタジオ(長野県松本市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:0263-36-1611
対象者:便秘にお悩みの方・ダイエットしたい方
トレーナー:キム・ナウン

About the Author: cho-admin