腸内環境を整えて代謝をアップ!腸運動講座

腸の状態が、私たちの日頃の「代謝」を大きく左右するってご存じでしたか?

 

基礎代謝を高くキープすることは、ダイエットにとっても、健康管理にとっても、大事なことです。基礎代謝が低下すると、消費されないカロリーが脂肪となり蓄積されてしまうため、肥満やメタボの原因になります。

 

では、その代謝がなぜ腸と関係しているのでしょうか。

腸内環境が悪化すると、便がたまりますよね。そうすると、腸内に老廃物がたまっていきます。老廃物は血液の中に入り込み、血液がドロドロに。毒素がまじったドロドロ血液を解毒するために、体内の臓器は余分な仕事を強いられることになります。その結果、本来、代謝に使われるはずだったエネルギーが不足し、代謝ダウンが起こるのです。

 

逆に、腸内環境のバランスがとれていると、ぜん動運動が活発になるため、代謝もアップしやすくなります。ダンワールドの腸運動プログラムは、体に負担をかけることなく、だれでも簡単に腸を刺激し、代謝をアップすることができます。

 

6月24日(金)14:30~15:30に大阪市北区の大阪市立大淀コミュニティセンターで行われる「市民健康教室『だれでもできる 簡単!! 腸運動講座』」では、シンプルな動作と呼吸によって体の内側から内臓を温めていきます。肩こり・腰痛・冷え改善、ダイエット、ストレス解消、運動不足解消などの効果が期待できます。

 

☆★☆ 市民健康教室「だれでもできる 簡単!! 腸運動講座」 ☆★☆
開催日:6月24日(金) 14:30~15:30
会場名:大阪市立大淀コミュニティセンター(大阪市北区)
会場住所:大阪市北区本庄東 3-8-2
参加費:500円
予約・問合せ:06-6312-6007 イルチブレインヨガ梅田スタジオ
トレーナー:井内由美

About the Author: cho-admin