腸内フローラ活性化へデトックスセミナー

腸内フローラという言葉を健康のキーワードとして耳にする機会が増えてきました。
私たちの腸の中には、たくさんの菌が存在しています。

それらは良い菌(善玉菌)もいれば、悪い菌(悪玉菌)もいて、さらには、どちらにも属さない菌(日和見菌)もあります。

これらがお花畑のように群を成しているのが、腸内フローラです。

腸内フローラの状態は、人それぞれ千差万別。

食生活や年齢などによって大きく異なってくるとされますが、善玉菌のほうが多ければ健康をキープしやすくなり、悪玉菌の方が多くなってしまうと、腸内で有害な物質が増え、病気になりやすくなったり、老化が早まったりします。

アンチエイジングを成功させるには、善玉菌を増やすことがたいへん重要になります。

善玉菌を増やすには、適度な運動を習慣にして、腸内に毒素がたまらないようにしておくことが肝心です。

イルチブレインヨガでは、かんたんな動作と深い呼吸を組み合わせて、体を内側から温め、腸内フローラのバランスを整えていきます。

3月26日(土)14:00~16:00に埼玉県所沢市のイルチブレインヨガ所沢スタジオで行われる「腸デトックスセミナー」では、腸のバランスを整えるエクササイズ、呼吸・瞑想が体験できます。

腸をあたたかく、やわらかくして腸の機能を整えるなどの効果が期待できます。

便秘・下痢が気になっている方など、ぜひご参加ください!

☆★☆ 腸デトックスセミナー ☆★☆
開催日時:3月26日(土) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ所沢スタジオ(埼玉県所沢市)
参加費:1,000円
問合せ:04-2936-9730

About the Author: cho-admin