腸内フローラ活性化で免疫力アップ

同じ生活習慣をしているのに、病気になる人とならない人がいますよね。

ダイエットについても、同じ物を食べても太る人と太らない人がいます。

この違いは、どこから来るのでしょうか?

 

その謎を解くカギが、腸内フローラです。

腸内にはたくさんの腸内菌がすみつき、その数は100種類以上、約100兆個、重さにすると約1キロにもなるとされます。

多種多様な腸内菌が種類ごとにまとまりをつくりながら、腸内に壁面を作って生息しており、その様子を花畑(フローラ)にたとえて腸内フローラと呼ばれています。

 

腸内フローラに生息している腸内菌には、善玉菌、悪玉菌、日和見菌がありますが、これらのバランスが健康と美容を左右します。

ストレスや偏った食生活、運動不足が続くと、バランスが崩れて悪玉菌が増え、体調が悪化します。

腸には免疫機能の約7割が集まっており、腸内環境の悪化は生活習慣病のリスクを高めることにもなります。

 

ダンワールドの腸運動を習慣にすることで、腸周辺の冷えが解消され、腸内フローラのバランスが整えられます。

これによって免疫力を高めることができます。

5月26日(木)14:30~15:30に長野県松本市のイルチブレインヨガ松本スタジオで行われる「腸内細菌を整えて自然治癒力アップ」では、腸内フローラを活性化し、免疫力を高めるエクササイズが体験できます。

便秘解消、心の安定、ストレス解消などの効果が期待できます。
☆★☆ 「腸内細菌を整えて自然治癒力アップ」 ☆★☆

開催日:5月26日(木) 14:30~15:30
会場名:イルチブレインヨガ松本スタジオ(長野県松本市)
参加費:1,000円
予約・問合せ:0263-36-1611
対象者:便秘にお悩みの方・ダイエットしたい方

About the Author: cho-admin