腸から免疫力アップ!腸運動で病気に負けない体づくりを

4月23、30日、大阪市浪速区のイルチブレインヨガ難波スタジオで、「お腹ぽかぽか、免疫力アップ!『誰でも簡単・脳活性化ヨガ』」講座を開催します。

病気に負けない体をつくるには「免疫力」を高めることがポイント。免疫にとって非常に重要な器官が「腸」です。腸には、人間の免疫細胞の約6割が集まっているとされ、人体の中で最大の免疫器官といわれています。

私たちが食べたものは、口から胃・腸へ届けられます。腸には口を通じてカラダに入る食べ物のほかにも、細菌やウイルスなどの病原体が入ってきます。そうした病原体の侵入をくい止めるのも、腸の大切な役目。腸は、体内に侵入してくる「敵」といつも闘っているのですね。

つまり、腸を元気にすることは免疫力を高めること。そして、免疫力を高めることは病気に負けない体をつくること、といえます。ダンワールドの腸運動は、ダイレクトに腸に刺激を与えるから効果も大!習慣にすることにより、腸の免疫パワーをアップすることができます。

4月23、30日に大阪市浪速区のイルチブレインヨガ難波スタジオで行われる「お腹ぽかぽか、免疫力アップ!『誰でも簡単・脳活性化ヨガ』」講座では、腸運動がじっくり体験できます。肩こり・腰痛の軽減、不眠、冷え、ダイエットなど様々な効果が期待できます。体がかたい方、肩こり・腰痛にお悩みの方など、どうぞお気軽にご参加ください。

☆★☆ お腹ぽかぽか、免疫力アップ!「誰でも簡単・脳活性化ヨガ」 ☆★☆
開催日:4月23日、30日14:10~16:00
会場名:イルチブレインヨガ難波スタジオ(大阪市浪速区)
参加費:1,000円
問合せ:06-6646-5855
トレーナー:西 真由美、天神 淳子

About the Author: cho-admin