腸から体質改善へと導く「腸いきいきメソッド」講座

最近の腸内フローラブームにより、腸内環境を整えることは、私たちの健康に大きく関わっていることが知られるようになりました。

 

私たちの腸内には数百兆もの細菌がいるとされます。その中には健康にプラスの働きをする「善玉菌」、悪い働きをする「悪玉菌」、そして、善悪どちらにもなりうる「日和見菌(ひよりみきん)」が共存しています。これらが共存している状態が、いわゆる腸内フローラです。

 

腸内フローラが重要である理由の一つは、免疫力に大きな影響を与えるからです。腸には人体の約6~7割の免疫細胞が集まっており、人間にとって最大の免疫器官になっています。

 

このため、腸内環境が悪化すると、免疫力が低下し、体のあちこちで不調が起こりやすくなるのです。アレルギーに悩む人が増えているのも、腸内環境の悪化に伴う免疫力のバランス低下が関係していると言われています。

 

下腹を内側から刺激するダンワールドの腸運動を行うことで、腸の働きが活性化し、免疫力を高めることが可能になります。6月23、29日に大阪府堺市の堺市総合福祉会館で行われる「腸いきいきメソッド」体験講座では、腸運動による体質改善の方法を体験していただきます。誰でも簡単にできるストレッチ体操、お腹をほぐす運動で体いきいき心スッキリ!肩こり防止、ダイエット、便秘解消、体質改善、冷え改善、などの効果が期待できます。お気軽にご参加ください。

☆★☆ 腸いきいきメソッド ☆★☆

開催日:6月23日(木)、29日(水) 10:00~11:30、18:30~20:00
会場名:堺市総合福祉会館(大阪府堺市)
会場住所:大阪府堺市堺区南瓦町2-1
参加費:1,000円
予約・問合せ:072-227-0631 イルチブレインヨガ堺東スタジオ
トレーナー:岡田きよみ
その他:動きやすい服装でお越しください。

About the Author: cho-admin