肩こり改善に役立つ「腸すっきりプチヨガ」セミナー

体の不調やトラブルに関するアンケート調査で常にトップにあげられる「肩こり」。

とくに、パソコンを使ったデスクワークが多い人は、肩こりが深刻になりがちです。

これは、頭が長時間下を向いていることで血流が悪化し、疲労物質が蓄積するためです。

 

姿勢の悪化も、肩こりを引き起こします。

猫背などの姿勢を続けていると、肩甲骨や肋骨が徐々に下がっていきます。

すると、肩まわりの血管が圧迫され、細胞に栄養や酸素が届きにくくなります。

これが、肩や首のこりを悪化させる原因となります。

 

肩こりを改善するためには、血流をスムーズにすることがポイントになります。

下腹にエネルギーを集めることで、全身の血液の流れが改善し、代謝がアップ。

肩のほうにも十分な栄養が行き渡るようになります。

ダンワールドの腸運動は、お腹周りだけでなく、肩や首の血行を良くする効果が期待できますので、肩こりの人はぜひ実践してみてください。

 

4月28日(木)に大阪府豊中市のイルチブレインヨガ岡町スタジオで行われる「腸すっきりプチヨガ」セミナーでは、腸をほぐし、腸内環境を整えて代謝UPへとつなげるエクササイズが体験できます。

気血循環がよくなるので、種々の体の不調が改善されます。

ダイエット、肩こり解消、便秘や下痢の解消、頭がすっきりするなどの効果が期待できます。

きれいに痩せたい方、より健康になりたい方、運動不足の方にぜひオススメです!

 

☆★☆ 腸すっきりプチヨガ ☆★☆

開催日:4月28日(木) 14:00~15:00
会場名:イルチブレインヨガ岡町スタジオ(大阪府豊中市)
参加費:1,000円
問合せ:06-6841-1201
トレーナー:北田喜子
その他:動きやすい服装とタオルをお持ちください。

About the Author: cho-admin