春の「腸デトックス」で健康も美肌もダイエットも…!

4月になると歓迎会などで飲みに行く機会が増え、胃腸がお疲れ気味の人も多いのではないでしょうか。胃腸が悪化すると、代謝も悪くなり、美容にもマイナスだということは言うまでもありません。だから、この時期こそ、デトックスに取り組みたいところです。

 

そもそも、デトックスとは、体内に溜まってしまった有害物質を排出すること。木々が芽吹く春先は、人間の身体も新陳代謝が活発になるので、デトックスには最適と言われています。腸運動で腸を温めれば、体内で発生した熱が筋肉や臓器に溜まった毒素を排出し、心身を健やかな状態へと導いてくれます。

 

腸運動は、東洋医学の発想を持つダンワールドの脳体操から生まれたので、実践することで血液の循環もよくなり、末端まで新鮮な血と気エネルギーが行きわたるようになります。4月11、18日、神戸市のイルチブレインヨガ神戸新長田スタジオで開催される「腸デトックス健康法体験会」では、10種類の腸運動と、脳を活性化する呼吸・瞑想が体験できます。ウエストシェイプ、肩こり・腰痛解消などの肉体面のほか、集中力アップや心にゆとりができるなどの効果も期待できます。疲労やストレスが溜まっているという方にもおすすめ。老若男女どなた様も大歓迎です!

 

☆★☆ 腸デトックス健康法体験会 ☆★☆
開催日:4月11日、18日 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ神戸新長田スタジオ(兵庫県神戸市)

参加費:1,000円
問合せ電話:078-965-7227
トレーナー:宗野純子
※ご参加の際には、運動しやすい服装をお持ちください。

About the Author: cho-admin