慢性疲労になる前に~腸運動で腸からリセット

ゴールデンウィークで休んだのに、なんとなく疲れがたまっている、なんて感じていませんか?5月は、春からの新生活の疲労が出やすい時期とされ、慢性疲労の症状には注意が必要です。疲れているな、と思ったら、ぜひチェックしていたいのが「腸」の状態。最近、腸と疲労の関係が注目されており、腸内環境の悪化が慢性的な疲労をもたらすとも言われています。つまり、腸の機能が低下していると、栄養素が吸収されにくくなるうえ、疲労物質が滞留しやすくなる—というわけ。

 

だから、疲れがなかなか抜けなかったら、腸をデトックスするのがオススメです。腸内にたまった毒素をいったんリセットすれば、体内の疲労物質全体を排出する効果が期待できます。

 

ダンワールドの腸運動は、体を軽く動かすだけで、腸デトックスを促進できるエクササイズ。神戸市のイルチブレインヨガ垂水スタジオで行われる「腸デトックスヨガ」講座では、腸運動やブレイン体操、呼吸瞑想など、腸や脳に働きかけるダンワールドの人気プログラムが体験できます。便秘、慢性疲労、こりなどの改善効果が期待できます。身体がだるい方、身体の悩みがある方などにもおすすめです。

 

☆★☆ 腸デトックスヨガ ☆★☆
開催日:

5月28日(木) 10:10~

5月29日(金) 10:10~、14:10~

5月30日(土) 14:10~

5月31日(日) 14:10~

会場名:イルチブレインヨガ垂水スタジオ(兵庫県神戸市)

参加費:1,000円
問合せ:078-706-0378
トレーナー:新垣 裕子、石井 悦子

About the Author: cho-admin