元気な“腸”が肩こりを防ぐ!ダンワールドが「腸スッキリ体操」講座

肩こりと「腸」は一見何の関係もないように思えますが、実は深く結びついているって、ご存じでしたか?

腸の働きが弱っていると、腸内に老廃物がたまり、それが毒素を出すようになります。すると、その毒素は血液にまざり、筋肉へと運ばれてしまいます。血流がスムーズであれば問題ないのですが、何らかの理由で肩や首まわりの血流が滞っていると、そこに毒素がたまり、筋肉が硬くなってしまいます。

とくに、座りっぱなしや立ちっぱなしの仕事をしたりして、長時間にわたり肩甲骨や上腕を動かさないという人は要注意。肩まわりの筋肉に老廃物が蓄積されやすくなります。

今の時季、残暑による夏バテで体力が落ちていると、腸の機能も鈍くなりがちです。暑さでいくら汗をかいているといっても、発汗による毒素排出の効果は限られており、定期的なお通じによって老廃物をなるべく腸内に残さないようにしなければなりません。

8月31日(水) 10:00~11:40に名古屋市中村区のイルチブレインヨガ名古屋スタジオで行われる「腸スッキリ体操」体験講座では、腸運動を中心に体をほぐす体操を行います。腸を刺激し、ほぐすことで、毒素がたまりにくい体質への転換を促します。

健康になりたい方、肩こりが気になる方、便秘にお悩みの方、ダイエットしたい方などにオススメです。

☆★☆ 腸スッキリ体操 ☆★☆
開催日:8月31日(水) 10:00~11:40
会場名:イルチブレインヨガ名古屋スタジオ(名古屋市中村区)
参加費:2,000円
予約・問合せ:052-453-7120
トレーナー:井上泰子
その他:体操のできる楽な服装でいらっしゃってください。
汗拭きタオルをご用意ください。
更衣室あり。

About the Author: cho-admin