便秘解消へ<腸スッキリ体操>の体験会

運動は健康にとても良いとされますが、それは腸にも当てはまります。運動をすることで、腸管のぜんどう運動が活発になり、便秘が解消されやすくなります。さらに、腸内に毒素がたまりにくくなり、腸内の免疫細胞の働きも活発になるなど、様々な健康上のメリットが指摘されています。

 

逆に、運動不足の状態が続いていると、腸が硬くなり、便秘が起こりやすくなります。便が滞ると、S状結腸などに老廃物がたまり、大腸がんなどにリスクが高まるとされます。

 

このため、日ごろ運動不足を自覚している人は、ぜひ、腸を元気にするために運動を心がけたいところ。ダンワールドの「腸運動」は、腸を効率良く刺激し、腸を整えながら全身を健康にするエクササイズです。脳活性化にも役立ちます。

 

7月22日(水) 14:00~16:00、長野県松本市のイルチブレインヨガ松本スタジオで行われる「腸が決めての ♡スッキリ体験会♡」では、腸を動かす簡単な動きで、お腹まわりをスッキリさせていきます。下腹の冷えを解消し、腸内フローラを活性化。便秘や腰痛解消、美肌効果などの効果が期待できます。肩こり防止や集中力アップ、心にゆとりができるなどのメリットも。ダイエットしたい方にも是非おすすめです!

☆★☆ 腸が決めての ♡スッキリ体験会♡ ☆★☆

開催日:7月22日(水) 14:00~16:00

会場名:イルチブレインヨガ松本スタジオ(長野県松本市)

参加費:1,000円

問合せ:0263-36-1611

トレーナー:佐藤 幸

その他:動きやすい服装をお持ちください(更衣室有)

About the Author: cho-admin