便秘レスの「チョー(腸)美人」生活をはじめよう!

年明けから新年会が続いて、宴会シーズンからまだ抜け出せない、という人も多いのではないでしょうか?
冬はもともと、寒さに耐えて生命を守るため、「たくさん食べておこう」という本能が働き、食欲旺盛になる傾向があるとされます。
こんなときに、新年会で暴飲暴食が続くと、胃腸がオーバーワークに。
取り込んだ食べ物を処理しきれず、老廃物がたまっていってしまう恐れがあります。

とくに注意したいのが、ふだんから便秘気味の人。
便秘だということは、もともと腸に元気がないということです。
にもかかわらず胃腸に負担をかける生活を送っていると、ますます腸内環境が悪化する恐れがあります。

また、腸には、栄養の吸収以外にも、血液をつくったり、免疫力をキープしたりといった極めて重要な役割があります。
腸をケアして便秘を解消することは、体・心・脳の健康に密接にかかわる問題なのです。

1月21日(木)に奈良県河合町のイルチブレインヨガ星和台スタジオで行われる「チョー(腸)美人になりましょう!」講座では、腸を元気にするダンワールドの腸運動がじっくり体験できます。
便秘改善、肩こり防止、ダイエット、リラックス、ストレス解消などの効果が期待できます。
健康が気になる方、便秘にお悩みの方、ダイエットしたい方、ストレスを感じている方など、お気軽にご参加下さい!

☆★☆ チョー(腸)美人になりましょう! ☆★☆
開催日:1月21日(木) 10:00~12:30
会場名:イルチブレインヨガ星和台スタジオ(奈良県河合町)
参加費:1,000円
問合せ:0745-32-7557
トレーナー:柳生チーフトレーナー
その他:ベルトのないズボンを着用してください

About the Author: cho-admin