便秘を改善し、免疫力アップへ☆腸運動セミナー

だんだんと春が近づいていますが、インフルエンザの猛威はまだ去っていないようです。
体をしっかりとケアして、免疫力を高めていきたいところですね。

免疫力アップのポイントは、何といっても腸のケアです。
腸といえば消化吸収のための器官と思われがちですが、実は、体内で最大の免疫器官です。
多くの病原細菌は口から入り、腸などを通して体内に侵入しますが、腸はこれらの侵入物から身を守るために自己防衛体制として免疫器官が配置されているのです。

最近、この腸管免疫の発達や働きを維持するために腸内細菌が重要な役割を果していることが分かってきています。
いわゆる腸内フローラの存在です。腸内フローラのバランスが整うことで、腸管免疫系が正常に働くとされます。

腸内細菌のコンディションを整えるために考案されたエクササイズが、ダンワールドの腸運動です。
腸運動を定期的に行うことで、加齢やストレスで減少しがちな善玉菌が活性化され、お通じが良くなり美肌やアンチエイジングにつながります。

2月25日(木)10:00~12:30に奈良県河合町のイルチブレインヨガ星和台スタジオで行われる「チョー(腸)美人になりましょう!」セミナーでは、腸運動や腸ファルゴンを通して、腸の働きを活発にします。
便秘改善、肩こり防止、ダイエット、リラックス、ストレス解消などの効果が期待できます。

☆★☆ チョー(腸)美人になりましょう! ☆★☆
開催日:2月25日(木) 10:00~12:30
会場名:イルチブレインヨガ星和台スタジオ(奈良県河合町)
参加費:1,000円
問合せ:0745-32-7557
対象者:健康が気になる方、便秘にお悩みの方、ダイエットしたい方、ストレスを感じている方など
トレーナー:柳生チーフトレーナー
その他:ベルトのないズボンを着用してください

About the Author: cho-admin