ダルいのは腸のせい!?腸内環境を整えて疲労回復へ

外見上は元気そうにみられるのに「何だかダルイ」「体が重い」と感じていませんか?これといって原因が見つからない疲労には、注意が必要です。放置しておくと、脱力感や集中力・思考力の低下につながり、生活の質が悪化しかねません。

 

慢性的な疲れは、腸内環境に関係があると指摘されています。私たちの腸には免疫細胞が集まっており、日々、ウイルスなどと闘っています。体内に発生した毒素を解毒するのも腸の役割です。しかし、腸が弱っていると、解毒や有害物質を処理することにエネルギーの大半が使われてしまい、日々の疲労回復が追いつかなくなってしまいます。それによって、疲労がだんだん蓄積されていくのです。

 

そこで、ダンワールドでは、腸運動によって腸内環境を整え、疲労回復へとつなげるレッスンを行っています。9月23日(水)に京都市のイルチブレインヨガ京都四条烏丸スタジオで行われる「~腸内環境整える~腸ヨガ体験会」では、腸運動のほか、脳体操や呼吸瞑想が体験できます。運動の後は、お茶の時間もあります。肩コリ、腰痛改善、疲労回復、冷え改善などの効果が期待できます。夏の疲れを解消したい方、腸の調子を整えたい方、体質改善したい方など、お待ちしております。ご予約の上お越しください。

 

☆★☆ ~腸内環境整える~腸ヨガ体験会 ☆★☆

開催日:9月23日(水) 14:00~16:00
会場名:イルチブレインヨガ京都四条烏丸スタジオ(京都市)

参加費:1,000円
問合せ:075-221-1107

About the Author: cho-admin