「腸活!ヨガ」セミナー☆便秘さんさようなら

多くの女性が悩む便秘。お通じが遠ざかると、お腹が張ってしまうだけでなく、顔に吹き出物ができたり、肌が荒れたり、むくんだり、イライラしたりと、嫌なことばかりですよね。

 

便秘の原因は様々なものがありますが、その一つに、自律神経との関係が挙げられます。自律神経には「交感神経」と、「副交感神経」がありますが、このうち、腸の働きを司っているのは副交感神経です。副交感神経は、リラックスしているときに優位になる神経ですが、現代人はストレスや緊張を感じる場面が多いため、副交感神経が優位になりにくくなっています。これが、腸機能の低下につながっているのです。

 

ダンワールドの脳活性化ヨガや腸運動では、体を内側からリラックスモードにして、副交感神経を優位にしていきます。それによって腸の働きが活発になり、便秘解消へとつながります。腸内環境が整えば、花粉症の改善などの効果も期待できます。

 

5月20、27日に大阪府吹田市のイルチブレインヨガ千里山スタジオで行われる「腸活!ヨガ(便秘さん、さようなら~)」体験セミナーでは、いろいろなポーズをしながら腸を動かして、内臓を活性化していきます。体を楽しく動かして、体温を上げれば免疫力もアップ!これからの季節、花粉にも強い身体づくりをしませんか?ダイエット・不眠解消・ストレス解消にご興味がある方も、ぜひご参加ください!

 

☆★☆ 腸活!ヨガ(便秘さん、さようなら~) ☆★☆
開催日:5月20日(水)、27日(水) 15:00~16:10 限定2名さま
会場名:イルチブレインヨガ千里山スタジオ(大阪府吹田市)

参加費:1,000円(腸マッサージ15分付き)要予約
トレーナー:中西智子 和多田五十鈴
その他:着替えとタオルをお持ちください。

About the Author: cho-admin