「腸を動かす」デトックス体操の体験イベント~大阪・梅田

夏に向けて、ぜひとも解消したいのが、「下腹のぽっこり」。でも、便秘のせいで、なかなか下腹がへこまないと感じている人が多いようです。便秘は、女性の2人に1人、男性でも4人に1人が悩んでいるとされる症状。便秘を放置しておくと、肌荒れ・肥満・疲労・体臭や口臭にも影響を及ぼしますので、ぜひとも改善したいところです。

 

便秘になるということは、すなわち腸内環境が悪いということ。私たちは食事をすると、食べたものが胃で消化され、腸で栄養素が吸収されます。しかし、腸内環境が悪いと、栄養素が吸収されないまま腸内で腐敗し、老廃物に。それが上手に排出されず、毒素としてたまっていきます。

 

便秘解消のポイントは、腸をほぐすこと。ダンワールドのエクササイズでは、腸をしっかり動かすことで、蠕動運動の活発化へとつなげてきます。

 

5月13、20、27日に大阪市北区のイルチブレインヨガ梅田スタジオで行われる「便秘解消&デトックスエクササイズ」では、腸を刺激するエクササイズが体験できます。腸の健康は「脳」の健康にも効果が大きいとされ、冷え改善、美肌、頭痛・肩こり改善にも役立ちます。健康が気になる方、便秘にお悩みの方、ダイエットしたい方など、お気軽にご参加ください。当日は、動きやすい服装、汗拭きタオルをお持ちください。

 

☆★☆ 便秘解消&デトックスエクササイズ ☆★☆

開催日:5月13,20,27日(水)

時間:10:30~12:00

会場名:イルチブレインヨガ梅田スタジオ(大阪市北区)

参加費:1,000円/回

問い合せ電話:06-6312-6007

トレーナー:天神淳子

About the Author: cho-admin