「腸は、裏切らない! 講習会&体験会」で集中力アップ

厚生労働省の調査によると、日本人で運動習慣がある人は男性で34%、女性で27%だといいます。

年齢別でみると、男女ともに、30歳代が最も低くなっています。

また、1日10時間以上、座ったり、ゴロゴロしたりして過ごす人の割合は、男女ともに20%を超えています。

こちらは、20歳代で比率が高くなっています。

 

こうした調査結果をみると、働き盛りの世代の運動不足が多くなっているようです。

大半の人は「運動したほうがいいのは分かっているけど、時間がない」「仕事に忙殺されて、運動をする余力が残っていない」と感じているに違いありません。

 

運動せずに、家でゴロゴロしてしまう習慣は、腸にとってたいへんマイナスです。

代謝や血流が悪化し、ぜん動運動が低下することで、便秘がちになり、腸内環境にも悪い影響を与えます。

腸の働きが鈍ると、集中力が低下し、仕事にもマイナスです。

 

そこでぜひオススメなのが、ダンワールドの腸運動。

下腹部の血流を改善することで、腸を活性化し、便秘解消や集中力アップへとつなげます。

 

5月22日、25日に兵庫県神戸市の東灘区区民センター小ホールで行われる「腸は、裏切らない! 講習会&体験会」では、腸に関するレクチャーと腸を元気にする簡単ヨガの体験レッスンが受けられます。

運動をしたことない方でも大丈夫♪便秘解消、ダイエット、下半身強化、冷え解消、むくみ解消、肩こり・腰痛の改善などの効果が期待できます。

 

☆★☆ 腸は、裏切らない! 講習会&体験会 ☆★☆

開催日及び会場:

5月22日(日) 14:00~15:30 東灘区区民センター小ホール 会議室(兵庫県神戸市)

5月25日(水) 14:00~15:30 東灘区区民センター小ホール 和室(兵庫県神戸市)

会場住所:兵庫県神戸市東灘区魚崎中町4丁目3-16

参加費:1,000円

担当者 :高木桂子

予約・問合せ:078-842-7571 イルチブレインヨガ御影スタジオ

持ち物:動きやすい服装、タオル

About the Author: cho-admin